忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3729]  [3728]  [3727]  [3726]  [3725]  [3724]  [3723]  [3722]  [3721]  [3720]  [3719

拳(こぶし)と親指

駅から降りて歩いていると少し前に小学1年生ぐらいの女の子がかっこよく、シャッ、シャッ、シャッと歩いていた。姿勢も歩き方もシャキッとしている。
手を見ると拳(こぶし)にしている。親指が手の外に出ているか内側に入っているか見えない。母親が私の後ろから呼んだら、180度クルッと回って私の方に向かって来た。親指を見ると拳の内側になっていた。我々はあの手の握り方を天風会で教わるのだが、子供達は誰かから教わってそうしているのだろうか?自然なものだろうか?歩いていても勉強になる姿勢はしばしば見ることがある。子供の姿勢にはしばしば勉強させられる。そこに自然な本来の姿があるのだろう?歳と共に姿勢に癖が付いてくるからね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne