忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4548]  [4547]  [4546]  [4545]  [4544]  [4543]  [4542]  [4541]  [4540]  [4539]  [4537

気にしない心はどこに?

「それぐらいいいだろう?」とか「それぐらいのこと許してやれよ!」というのが、マスコミやそれに影響を受けたおばさんたちの間で無くなってきているな。
神経症の人は、どうしてそんなことを気にするのだろう?と思うほど、どうでも良いことが気になって身動きが取れなくなる。
日本はまるで神経症的に心に余裕が無くなってきていると思うな?
なぜだろう?年寄りが多くなってきて暇になってきているからかな?
暇になると人の悪口、世間の批判に頭が行く人が多いようだから。人の悪口、批判はケーキと同じおいしさがある?「人の悪口は女の生きがい」とあるおばさんは言った。まもなく女性の50%以上が50歳以上になるそうだ。1億の半分の5千万更年期障害の影響?隣の国と同じ思考レベルに日本も落ちて行くのかな~?もう既に落ちている?
「小人、閉居して不善を為す」の不善は悪いことをするという意味でなく、下らんことを考えるということなんだよね。窓を締めた部屋で昼のワイドショーを背中を曲げた姿勢で見ながら元気溌剌プラス思考をする人はいないよね。そういう人口が増えてきているということだよね。それが世論の数字になる。選挙は一人一票ではなく、年金を貰うようになった人は一人1/2票にすべきだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne