忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4313]  [4312]  [4311]  [4310]  [4309]  [4308]  [4307]  [4306]  [4305]  [4304]  [4303

潜在意識と心の練習


これは前にも紹介したことあるかも知れませんが、無意識(潜在意識)を自分で作り上げた人が人生の勝利者なのかも知れませんね?野球などのスポーツの身体の動きに対しては、ひたすらな練習で作り上げることはまま容易なのかも知れませんが、心の持ち方に関しては、なかなかに難しい。かつての江夏とか清原が典型例ですね。スポーツの練習と同じく心の練習もやり続けないと出来ない。天風教義は心の練習の仕方も教えているけど、勉強会に参加して知識は入れても心の練習ってなかなかしないよね。筋肉の反応の鍛錬は他の人との比較やどれだけ練習すればどうなるという経験則が蓄積されているけど、心の持ち方は比較が出来ないし、大抵の人は自分の心の持ち方や判断は正しいと思っているから、なかなか変換は容易でない。毎日、テレビのワイドショーを見たり、朝日、毎日などの左翼系プロパガンダ新聞を読んでいると潜在意識が改善されないと思うな。ラジオ番組でもひたすら政府を批判ばかりをしているのが多いよね。ゴシップでも自分のことは棚に上げて人を批判しているのが多い。いつもそういうのを見たり聞いたりしていると批判癖がついてしまう。そうしてマイナスの観念要素が自分で気づかないうちに潜在意識にさらに蓄積されていく。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne