忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434

犬も歩けば、村長さんが歩けば?

今日午後食事の後、一人で有楽町に天風会員の画家の個展を見に行った。
私が歩くと何かにぶつかる?
交通会館の周りで全国物産展をやっていた。福島・郡山産のニンジンを買った。スーパーで売られているニンジンは味も栄養も無いと言っていた。
ちょうど石鹸が切れるところだったのでレバノン産純粋オリーブ石鹸も買った。
売り子が若い外人(東ヨーロッパっぽい?)の女性だったので東京産の美味しそうな半割のパイも買った。(美味しくても一人で一個はいらない。)
さらに歩いていると、何と!南津軽産の有機無農薬リンゴ・ジュースがあった。無農薬リンゴが作れるのは木村さんとこの福田さん(木村さんの指導の元)の二人だけと言っていた。6/28の木村さんの講演会での質問事項が出来た?
1リットル瓶1本1280円だった。一本当たり10個のリンゴを使っていると書いている。10個で1280円なら安い。そのすぐ隣に小豆島産のオリーブ葉入り塩胡椒を売っていた。何かの縁か?
で、リンゴジュースを一本買った。濃厚な味ですね。
クリック→→有機無農薬栽培りんごジュース
何週間か前の昼前、四谷を歩いていた。「今日の昼はここ!」と小さな有機野菜イタリアン・レストランに入った。客は誰もいなかった。一日4食限定のラザニア・ランチ・セットを頼んだ。美味しかった~!後から入って来た客は全員女性だった。席はいつの間にか満席になっていた。ひょっとしたら有名なレストラン?
ミニ・トマトがとても甘くて美味しかった。高知の農家から直接取り寄せていると言っていた。村長さんが歩くと美味しいものにぶつかる?外れたことが無い。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne