忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2445]  [2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435

反省

「日本は侵略戦争の反省が足らない」と中韓から強く批判されている。
私も日本は反省が足らないと、ずーっと思っている。負けたことをもっと反省と検証をすべきだな。戦争で勝てば傲慢、負ければ反省というのも変だよね。
勝ち負けは時の運というのもあるし。しかし運が悪かった場合は、どうして運が悪かったのか反省すべきだよね、国家も個人も。
先の戦争では日本が、バカな作戦を立案強要した日本人を裁いていないのが問題だと40年も前から私は言っている。フィンランドは自分で戦争責任者をすぐに裁いたからソビエトからの戦争責任裁判が無かったらしい。裁いたと言っても判決は何年間かの懲役なんだけど。牢屋に入れることで彼らをソビエト軍による銃殺刑から守ったということですね。
戦争裁判というのは正義の裁判でなくて相手の力の象徴を殺すことで相手国を支配する自分の力を見せつけるためですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne