忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430

天風教義

天風教義を学び始めて22年経つが、やっと統一式運動法の意味が感覚的に分かってきたな。普段使わない裏筋肉を鍛えるという教え方をしているけれど、まあ、それはそうだけど、いつも言うようにそれは小学生に教える理屈ですね。
クンバハカも、”する”ものでなく、”なる”ものと私はここ10年言ってきたけれど、安定打坐もクンバハカもその中に自分が入るものだと感じるようになっきた。
自分が主体でなく、クンバハカが主体で自分がその中に入る。クンバハカというお風呂の中に自分が入って浸かるようなものだな。
こういうことはみんなの前では話せないな。聞く方は、"ちんぷんかんぷん"
だもんな。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne