忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[7458]  [7457]  [7456]  [7455]  [7454]  [7453]  [7452]  [7451]  [7450]  [7449]  [7448

自分の責任

「女房の鬱やガン死、自分の病、みんな亭主としてのお前に原因がある」と言いたいケースが多いが言っても無駄なので言わない。言っても「俺が悪いはずがない!」と思うだけ。心臓にコレストロールが溜まって心不全になって手術する知人もいる。何十年も食べて来た天ぷらなどの脂もんが原因だと説明しても反省が無い。血圧が高いので降圧剤を飲んでいる人は多い。適切な運動と食事を変えれば血圧は下がると言っても「降圧剤を飲んでいるから大丈夫!」と言って食生活を変えようとしない。そして10年後心臓手術をすることになる。そんな人をたくさん見て来た。というか年齢によって生活習慣を変えようとする人は極少数のようですね。私は概ね10年ごとに食習慣を変えてきた。薬は何も飲んでいない。天風会会員で血圧降下剤を飲むのは教えを実践していない証拠だね。組織の一員としてやむを得ないケースを除いてWチンを打つのもそうだな。教義の言葉を聞くだけ、本を読むだけで「自分は出来ている、分かっている」つもりになっている?そしてテレビの論調が教義に優先する思考に走る。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne