忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[7460]  [7459]  [7458]  [7457]  [7456]  [7455]  [7454]  [7453]  [7452]  [7451]  [7450

見えないものは見えない、聞こえないものは聞こえない、知らないものは知らない。それが幸せだな。見えないものが見えて知っていても知っていると顔に出せない言えない。「知らぬは仏、見ぬが神」という言葉があるらしい。「知らぬは亭主ばかりなり」というのもある。何も知らないと極楽亭主でいられる。「何も知らないであの世に逝ってくれた。良かった、良かった。」と女房が葬式で内心微笑んでいる。しかし真実を知らないで生きて何の意味があるのだろう?真実に生きられる人は嘘で生きる人より次の人生は良い人生になるだろう。やはり人生は最後には帳尻が合うようになっている気がする。「バレなければ許される」と思っている人も多いのだろう?しかし同時にただ真面目だけではいけないし、ただひたすら仕事をするだけではいけない。それも罪の内だと思うな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne