忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133

自分を生きる

「あの時、あうだったから今・・・・」、「親がこうだったから今の私が・・・」というのは自分を生きていないわけですよね。親や環境によって影響されたままの自分なわけです。自分はどう生きるのかという立場にたっていないわけです。頭に来ることとか、嫌なこと、悲しいこと、辛いこと、いろいろ心にはあるけれど、それはそれとしてその心を横に置いて、または自分の中の引き出しにしまって今の自分を生きることが大事なのだけれど、とりあえず自分のマイナスの心を横に置いてということが出来ない人が心の病になったり犯罪を犯すんですよね。
取りあえず自分の心を横に置いて考えることがどうしてできないんだろう?と思うことは多い。心を横に置いていたらそのうちに心が時間と共に癒されていく。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne