忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2141]  [2140]  [2139]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130

トルコと日本

トルコ人の原点はモンゴル高原なんですね。モンゴルの少し東の草原の中にトルコ国が建てたトルコ発祥の地記念碑があります。日本人の原点のひとつがモンゴルですね。だからトルコ人と日本人は本来兄弟なのです。トルコ人は西へ西へと行っている間に混血しながら今の顔になった。
日本は隣の国とも当然血の混じりがありますが嫉妬による近親憎悪なのかな?不思議なのは隣の国とは共通の価値観が存在しないということなんですよね。トルコは恩を忘れないという日本と共通の価値観があります。恩を仇で返すというのは日本人の中には無い。
ひとつの民族が二つに分かれて再び邂逅した時に文明が生まれる。
アジアとヨーロッパを結ぶトンネルが開通したことはその象徴とも考えられますね。それを建設したのが極東、東の端の日本の技術。まるで神の働きのようなお話しですね。千年後には伝説か神話になっているのだろうか?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne