忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937]  [2936]  [2935]  [2934]  [2933]  [2932]  [2931

足の姿勢

昔から何となく思っているのだが、頭の良い人は足の姿勢が良い。
知能と足の姿勢は相似形だと思うな。足の姿勢の善し悪しは当然身体全体の姿勢に繋がるけど。まあ、上半身の姿勢が悪くても頭の良い人はいるけど。
最近、高校生のyou-tubeとか写真をネットで見るけど、「うん?この足の姿勢は頭悪そうなんだけど?」と感じているとやはり偏差値が低い。
韓国で窃盗をしている高校生の写真も出回っているけど、姿勢が悪いね。足の姿勢も当然シャキッ!としていない。腰骨を立てて姿勢の良い人は万引きは出来ないよね。子供にはまずは姿勢を教えるべきじゃないだろうか?
近くにプロ野球の二軍キャンプ場があるけれど、二軍選手は一軍選手に比べても身体は負けていないけど、明らかに姿勢が違うよね。王さんや長島さんなど超一流選手は姿勢が良いよね。二軍選手は姿勢が出来ていない。「尻の穴を締めろ!」とアドバイスしたくなるけど。ほとんどの二軍選手はそのまま一軍に上がれないで引退するんだよね。姿勢を見ることの出来るコーチもいないんだろうな?
姿勢は生まれつきなのか?親の教育なのか?は分からないけど、姿勢を直すのは易しくないな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne