忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3685]  [3684]  [3683]  [3682]  [3681]  [3680]  [3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675

違い

知る、体験する、会得する、この順序ですよね。
知らなければ知らないで知らないのだから何も問題が無い訳ですが。
「ネット?別に知らなくても生活に困る訳ではないから。」と言う人もいます。
「ベートベン?モーツァルト?学校で習ったけど、それから聴いたこと無いけど生活に何も支障は無い。」という人がほとんどですよね。
そういう中でいろいろ音楽を味わう人、何かの習い事を会得しようと努める人がいます。知らない人は知っている人との人生の味わいの差が分からない。
何かひとつを極めれば、自ずと通ずるでみんな同じことにもなるけどね。
知って体験して死んでいく人と知らないで何も体験しないで死んでいく人との差は大河の川幅より広いと思うな。知識はあの世に持っていけないけど、体験で身に付けたことは持って行けると思うな。それはそのままではないけれど次の人生の基礎になると思うな。マイナスのことも含めてね。やって(挑戦して)思い通りにならなかったことはマイナスではないですね。それは経験。マイナスのことは次のマイナスのカルマになるのだろう?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne