忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3680]  [3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670

立ちくらみ?

ここ数日、朝、ベッドから立ち上がると立ちくらみをするようになった。
今までそういうことは風邪を引いて熱が出ている時か酒を飲み過ぎた時以外は無かったのに。何故だろう?貧血?高血圧?それとも他に何か?ここ数年は血圧を測っていない。血圧を測ると言っても献血の時に測る以外は測っていない。
血圧が上がっているのかな?下まぶたの内側の出血もそれが原因かな?と考えて自分でチェックしてみた。結論は運動不足だった。
部屋の中でエコノミー症候群だな。
日曜祭日を含めたここ5日間の内で1日しか動かなかった。少なくとも休日の三日間で部屋から出たのは歩いて4分ぐらいのスーパーに一度行っただけ。
まあ、その分、今日は5件も取引先に行って歩いた。午前中は秋葉原、昼は十条、午後一番は池袋で打ち合わせ、それから板橋、王子、戸田公園と動いた。
ラーメンはカロリーが高いので好きだけど滅多に食べないが、今日はよく歩いたせいかラーメンが食べたくなった。夕食は珍しくラーメンを食べに入ったら低カロリーのオリーブ麺というのがあった。375キロ・カロリーだったかな?これは良いと注文した。味は普通のラーメンの方が良かったな。
さあ、明日の朝は立ちくらみはどうなるのだろう?毎日の食事や運動の健全なリズムを守らないといけない歳になったんだろうな?きっと。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne