忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668

祭日

祭日は大企業のサラリーマンにとっては良いものだけど、月の後半に祭日が二日もあるのは零細企業にとっては困る。今日、金属加工屋さんに行って来た。
「これ、急いで作って欲しいのですが何時出来ますか?」と聞いたら、
「明日は祭日で休みだし、その後1日だけで土日のお休みになる。」と。
「はあ~?祭日に休むんですか?」と口にはしなかったけど、そんな顔を私はした。個人企業レベルでは祭日や土日は無い。仕事がある時は休日なんか関係が無い。
とは言いつつも、私は土曜は英語、日曜は天風会なので土日は仕事はしない。
先日曜は日曜行修会は無かったので、日曜と祭日の月曜は仕事をした。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne