忍者ブログ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
7
11
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3683]  [3682]  [3681]  [3680]  [3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673

二重国籍

「二重国籍?何が問題なの?」と言う団塊の世代がいる。
二重国籍が問題なければ二重婚も問題ないはずだよね。
国籍というのはある意味で日本と生存権に関して国と結婚しているんだよね。国籍による二カ国による二重の生存権を持つことが許されれば、結婚という共同生活権も二重でも良いはずだよね。二重国籍を認める人は自分の亭主が別の女房を持っていても認めるべきだよね。まあ少なくとも、二重国籍でそれぞれの国に現地妻を持つのは認めるべきかな?
日本の様なほぼ単一民族単一国家の国籍と移民による他民族人工国家では国籍観が違うと思うな。国籍を持つと言うことはその国家との契約があるんだと思うけど、日本の様な自然成立国家では契約意識が無いよね。
アメリカでは国籍を持つ時はアメリカに対しての忠誠を誓わされるんだよね。日本に帰化する時はそんなものは必要が無いし、日本にはスパイ罪も無いし。
今、二重国籍で話題の人は、C国の日本破壊のためのエージェントとして日本の政治家になったと昔から私は読んでいたのだけれど、どうして人にはそういうことが見えないのかな~?と思う。党首になることにむきになったのは、それがC国からの指示だからだと思うな。自民党にもそういうエージェントはいるよね。
C国は武力での戦いに自信が無い時は武力を使わない戦争をずーっとしているんだよね。武力に自信が持てるようになったら武力で脅すことをする。その次は実際に武力で侵攻する。政治家になろうとする人間は最初に孫子ぐらい読んでおけよ!次に韓非子やマキャベリもね。私はそんなのは高校時代に読んでいる。「そんなことしないだろう?だって憲法に相手国の信義を信頼してと書いているのだから。」という根拠無き性善説でものを考えるのは日本人だけだな。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne