天風教義を実践していると病気が治ったという事例は多いですね。
私も安定打坐で痛みのコントロールはかなり以前から出来ていますが、先日は安定打坐をして下痢が速効で治ったことと、下まぶたの内側の出血とそれによる目の充血も止まったことは書きましたが、見える部分は分かりやすいですが見えない部分(内臓)の病も同じことになりますね。安定打坐、恐るべし!ですね。安定打坐をすると自己免疫力とか修復作用が急激に上がるんでしょうね。
その理由は書くのは面倒なので勉強会でしか説明出来ないですね。
深刻な病気になったら一日2~3時間は坐ったら良いと思います。
家で自分一人で坐るのと天風会館で坐るのと微妙に違いますね。両方持つのが大事だと思います。人にブザーを鳴らして貰うのが良いのだと思います。
安定打坐はまじめに毎日やった方が良いと思いますね。但し、安定打坐と養動法はセットです。プラーナヤーマ呼吸法も有効でしょうね。人から悪い気を受けたら1回10呼吸はやった方が良いでしょうね。但し、人が近くに居ない状況ですることを勧めます。吐き出した自分の悪い気を人が受けてしまいますから。
先週土曜に手持ちのお金は少なかったが、本屋でぶらぶら本を探索していたら「ブラーナヤーマの科学」というのがあったので買った。別な本と二冊買った。
プラーナヤーマは今まで天風会で習っていたような簡単な話ではないようだ。
PR