忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4619]  [4618]  [4617]  [4616]  [4615]  [4614]  [4613]  [4612]  [4611]  [4610]  [4609

高齢者事故

高齢者の運転する車の事故がニュースとして目立っているが、事故全体の中の割合としては特別高いということではない、と読んだことがある。
ブレーキとアクセルを踏み間違って起こす高齢者の事故が目立つが、車種別の事故の内容は公表されていない。ブレーキとアクセルを踏み間違いは、あるメーカーのある車種に偏っていると読んだことがある。事故の内容別に事故を起こしやすい車種とそうでない車種を公表すべきだと思うが、テレビも新聞も雑誌も車メーカーから広告料をいっぱい貰っているから、それは無理だろうな?
自動運転は危険だと言う人もいるけど、今はまだ技術開発中なので完成形ではない。自動運転でも事故は起きるだろうけど、人間が運転するのとどちらがより事故が少なくなるか、という統計的な判断になるんですよね。女性は統計的な思考が出来ないようだ。一つのニュースが目立つと全部悪いと連想判断する。原発問題もそうですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne