忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4950]  [4949]  [4948]  [4947]  [4946]  [4945]  [4944]  [4943]  [4942]  [4941]  [4940

調和?

諾々と上の言い分を聞き文句を言わずに受け入れることが調和と考えている人もいるようだな?イエスマンで上手く生き抜いてきたサラリーマンの信念かな?
家族を養うために給料を貰っている立場なら、上と喧嘩しないのも分からないではないが、会費と言うお金を払っていて、上の立場の理不尽と思われる判断に対して文句を言わずに受け入れるというのは、サラリーマン根性が染み付き過ぎていると言える。真面目、人が良い、だけでは人の上に立ってはいけない。
「お金を払っているんだから、そんな根性捨てろよ!」と言いたいな。
喧嘩しないことが調和と勘違いしているのかな~?喧嘩することが真善美の中に入ることも時にはある。「嫌われる勇気」という本があるけど、喧嘩する勇気も必要だ。その勇気を育てないから、いじめられて自殺する子供が出て来る。
学校の先生にビンタの一発や二発食らっても何とも思わない子供を育てないと。私は何発食らったのだろう?私より強い人間に何回立ち向かって行ったのだろう?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne