忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5586]  [5585]  [5584]  [5583]  [5582]  [5581]  [5580]  [5579]  [5578]  [5577]  [5576

そうなんだよね~。


私はこういう組織(会社)に居たことが無いので有難い仕事人生だな~!と思いますね。まあ、私は普通のサラリーマンとちょっと違っていて、常に上司に戦いを挑んでいたか、会社の中で上司というものの居ない独立部門を作っていた。そういう面でも恵まれていたな。その代わり上司より勉強していたし仕事もしていたと思っている。理論的に知識的に上司に打ち勝つ幅広い勉強はしていないといけない。まあ、私は部下失格だったな。従順じゃなかったから。まあそれと大きい組織の会社に入ったら駄目だよね。楽しくない。自分の毎日の仕事に関する勉強が活かせる程度の大きさの会社が良い。仕事に対する不満は一度も持ったことがないな~。大抵の人はそうかも知れないけど。大抵は仕事そのものではなく人間関係に不満を持つのだろうな。「歳と肩書が違うだけで同じ人間だ!意見が通らなかったら辞めればいい。」と思って、いざとなったら上司と闘う覚悟をいつも持っていないといけない。あの世の門をくぐった時に神様やご先祖様に、何をどう報告出来るかをいつも考えないと。多くの人は、「いつも問題を避けて処世術で生きてきました。」と報告するのかな?
ほとんどの日本人は現場仕事は誠実にやっているよね。本当に感心する。おざなりに仕事をしている人は、どんな仕事でも殆ど見たことが無い。日本は凄い国だな~!といつも感心している。国会の野党ぐらいか?仕事をしているフリをしているのは。まあ、それと如何に責任を逃れるかを考える偉い人。日本は偉い人ほど低級になる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne