忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5590]  [5589]  [5588]  [5587]  [5586]  [5585]  [5584]  [5583]  [5582]  [5581]  [5580

???

日本ではほとんどニュースにならないけど、
クリック→https://chenmamablog.com/news/amerikainfluenza/
日本でも普通のインフルエンザ感染者と死者を新型コロナと比較して発表すれば良いのにと思ってしまう。そうすると国民は安心してしまう?それは良い面もあるし悪い面も出て来る。毎日、満員電車は通常通り走っているのに、満員電車を止めないで自粛というのは矛盾するよね。電車の中ではほとんど会話をしていないから、という説明もある。なら、会話しない外出や話す人は2mの距離を置いてする集会は良いんじゃないの?と思うな。
東京では都知事の発表を受けてスーパーの買いだめに走っているというニュースもある。「人の移動の制限はしても、スーパー、コンビニなどの物流は止めない。」と言わなくては心配症候群を持つ庶民は不安になる。
この状態は4月の中半までは拡大が続くのかな?今、桜満開なのに。
日本政府が検査しないことで感染者数を誤魔化しているとしても、それほど悪化していないのは日本の湿度のせいじゃないかな~?もちろん巷言われている、西洋のような握手やハグではなく、おじぎ文化のせいでもある。
私はガムを噛むことが唾液を誘発して唾液でウイルスを胃に運びウイルスは胃酸で死滅すると言っているが、医者はそんなことは言っていない。なぜなら医者はデータの無いことは言えない。ウイルスに対するガムを噛む効果なんてデータの取りようがない。なので、そんなこと発表出来ないということだと思うな。医者だって今回に限ってはガムを噛みながら診察すれば良いと思うのだが?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne