忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5695]  [5694]  [5693]  [5692]  [5691]  [5690]  [5689]  [5688]  [5687]  [5686]  [5685

ついでに、こんなのがありました。

時代は変わっているのですね?

新型コロナのお陰で世界中で人生哲学(生き方、価値観)が変わって行くと思います。良い方向に、より高い方向に。より高い方向というのがポイントですね。
今回の苦難で自分とは何か?人生で何が大切か?を深く考え進化する人と、今まで通りの思考を変えない官僚とその仲間の二つに分かれると思います。
今回のことで、公務員のように経済的苦難に出会わない人と個人食堂などの経済的苦難に直面している自営業の人では遥かに問題が違います。
1~2年経つとその違いはとても大きな人間の深みの差になります。それは目に見えませんが、異なる人間種になるでしょう。
困難のない人は、それだけ世のため人の為が大事になります。困難に直面している人は生き抜くことが大事になります。それで魂が対等になります。
「世のため人の為と言われても何をして良いか分かりません。」と質問されたことがあります。自粛が解ければ、まずは個人でやっている食堂にいろいろ行って食べて上げることですよね。小さな近場の温泉旅行もいいかもしれませんね。
気づきが大切です。死んでから気づいても遅い。死ぬ直前であっても気づくべきなんです。気づきは一日も疎かに出来ない。それが次の人生(来世)の出発点になるから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne