忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5694]  [5693]  [5692]  [5691]  [5690]  [5689]  [5688]  [5687]  [5686]  [5685]  [5684

驚きのニュース?

最初の部分、これはテレビ新聞では絶対に公表されないですね。驚きですね。

日本人は誰もが日本人のスピリットを持っているのかな?今のところ、官僚にはそれは見当たりませんが。それでこれから財務省や厚労省官僚になりたがる若者は激減していくんじゃないかな?厚労省の末端は言われたことを一生懸命やっているとは思いますが、マニュアルに書かれていない事態に対応する判断をする上役が緊急事態に対応できる能力が無い。何度も書きますが、それは太平洋戦争の時と同じですね。記憶能力の良さでT大を出て出世して来たエリートの結果ですね。記憶力は一つの大事な能力ですが、それだけだと?ですね。「人はみんな役割を持って生まれています。その役割を果たす以上の能力は神から持たされていない。」だから本来みんな平等なんです。記憶力を必要とする官僚も必要なんですが、役割以上の判断はしてはいけないんですよね。判断は政治家がするもので、政治家は地政学も含めた広範囲な教養を持って思考判断する役割がある。記憶は官僚に任せればいい。
13.20からどうぞ、興味のある人は最初からどうぞ、
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne