忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419

つみれ

近くのスーパーで「鰯のつみれ」を買った。う~ん、池袋にある宮城県アンテナ・ショップで売っているつみれと全然違った。スーパーのつみれは買えないな。つみれからだしが出ないし味がない。宮城県のは、つみれ自体からだしが出て味付けは少しの醤油だけで済む。
ちなみに民主党が日米中・正三角形の関係の構築が望ましいというようなことを言っていますがスーパーのつみれより味がない話しだ。あまりに世界の常識や歴史を勉強していない証拠ですね。世界政治から言って、日本が「日米中で三角関係を築きましょう」なんて言ったら中国とアメリカから「日本がそう思うならそれで良いですよ。そしてその関係なら日本はもう必要ないですね。日本はお金だけ出してください。これから米中で連携して世界覇権を作ります。」となるということが分からないのでしょうか?日本という存在の危うさを考えられないというのは小学生意識ですね。社民党は幼稚園児意識ですが。味の無いつみれは料理から外される。自分は味があると錯覚している味のないつみれの運命は如何に?
男と女の平和な三角関係なんか成り立たないのに国家間においてはもっと成り立たない。国民がそういう国際政治に無知な民主党を選んだのだから仕方がない。(自民党が良いと言っているわけではない。)
これからアメリカの覇権は衰退していく。その中でアメリカに依存過ぎると日本が成り立たなくなるという話しは分かるが、それを政権政党の政治家が口に出してはいけないということですね。中国とアメリカは関西山口組と関東住吉連合会のやくざにたとえられる。両方と仲良くやりますというのは口にしてはいけないことなのです。そんなことを言えばどちらからかに殺される。自分で自分を守る力が無いのだから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne