忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3042]  [3041]  [3040]  [3039]  [3038]  [3037]  [3036]  [3035]  [3034]  [3033]  [3032

なでしこジャパン

なでしこジャパンは本当に立派だな。彼女たちのチームワークと戦い方は日本がこれからあるべき姿を示していると思うな。
小回り、スピード、疲れない持続力、チームワーク、勇気かな?
今の日本企業には、それらが無い。それが製造業停滞の理由だな。
個人戦では日本は韓国にも中国にも歯が立たない。個人的には中国も韓国も優秀なのが多い。でもチームになると変わる。
一社独占を目指すアメリカ式を真似て多くの日本企業は失敗した。アメリカ式経営手法を取り入れたソニーなんかはその典型なんだよね。
ひょっとしたらシャープもそうかも知れないね。
コンビニとか牛丼チェーン店とか多くの店で女性だけでやっている店はどんどん増えている。彼女たちの働き具合を観察しているとほんとによく働いているね。
昔は、「女性だけの店は不安だ、男が管理しないと。」という感じがあったな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne