忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3037]  [3036]  [3035]  [3034]  [3033]  [3032]  [3031]  [3030]  [3029]  [3028]  [3027

沖縄

それにしても沖縄はどうしてこんなになっちゃったんだろう?
中国の工作が執拗に大量のお金と共に入っているんだろうな?
侵略するに、まず現地の人間を籠絡して分裂させるのが兵法の基本だから。
今の翁長知事は完璧に籠絡されているのだろう?
感情を抜きに考えれば、沖縄が日本に返還されて良いことあったのだろうか?
グアムのようにアメリカの統治領のままの方が日本の防衛にとっても、国の予算にとっても安上がりだったのは間違いが無い。当然、沖縄人はアメリカ国籍になっている。沖縄がアメリカ統治領のままなら尖閣の問題も起きない。アメリカ直接の防衛範囲だから。しかしアメリカも沖縄を日本に返したかった。軍事基地以外のインフラや民政にアメリカの税金を使いたくなかったから。
沖縄戦で沖縄県民は多くの悲劇的犠牲を出したので、沖縄が陥落する時に、当時の日本軍司令官は、「将来に置いて、沖縄県民に格別の配慮を賜らんことを願う」と最後の電報を日本(大本営)に送って自決したと読んだことがある。
だから日本は沖縄に格別の配慮をしなくてはならない。沖縄が日本に復帰後、非常に多くのお金をつぎ込んだ。今も毎年三千億円を越えている。
もちろん日本国の誇りとして沖縄の日本返還は何があってもすべきだったのは正しいと思う。ただお金をつぎ込んだのがまずかったのか?中国が一枚上手だったのか?ですね。今の沖縄の状態は、民主党政権時代の負の遺産だと思いますね。民主党政権時代に媚中国政策が取られたから。特に沖縄で。
今、日本と中国は間違いなく戦争状態ですね。鉄砲の弾やミサイルはまだ飛んでいないけど、その前哨戦の工作(謀略)段階ですね。日本国内では一方的に日本が負けている。安倍さんがそれを一人地球儀外交で中国を押さえ込もうとしている。平和惚けの多くの日本人は、そういう大きい図式が見えない。
「こいつ、中国のエージェントではないか?」というのが外務省出身の評論家に何人もいますね。外交官時代にうまく籠絡されたのでしょうね?
「日本人は金ですぐ転ぶ(簡単に籠絡できる)」というのが中国人の見た日本人感だと読んだことがある。民間人もそうだから政治家、外交官も同じですね。
朝日を読んでいる人間は朝日の論調が正しいと思っているもんね。沖縄でのメディアはほとんどが左翼だと聞いている。県民の意識はそっちに流れる。
メディアをまず始めに支配するのも兵法(謀の編)の基本ですね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne