忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3036]  [3035]  [3034]  [3033]  [3032]  [3031]  [3030]  [3029]  [3028]  [3027]  [3026

高一の時に、二週間ぐらい毎晩同じ夢を見て、その意味について結構悩んだから、「夢の意味は何だろう?」とずーっと今でも考え続けている。潜在意識の現れという説もありますが、それについては私の感覚では否定ですね。
先日、「そういえば子供の頃に飼っていた猫や犬が出てくる夢は一度も見たこと無いな」と気づきました。変だな?夢の中での潜在意識の表出なら出てきて自然ですよね。
犬好きの人に聞いてみました。「亡くなった犬が夢に出てきたことある?」と。
無いと言っていました。あんなに、「犬ちゃん、命!」みたいにかわいがっていたのに夢を見ないとはどういうことだろう?
犬猫が死んで行く世界(次元)は人間と違うから人間の夢の波動の世界には戻って来ないのかな?心理学者は夢についていろいろ書いているけど、それらはみんな間違いだと私は思っている。
夢はこっちとあっちとの共振が無ければ見ないのではないだろうか?こっちの脳が一人勝手に見るものではないのでは?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne