忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
8
23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4211]  [4210]  [4209]  [4208]  [4207]  [4206]  [4205]  [4204]  [4203]  [4202]  [4201

アルバムを取りに帰る。

この土曜に夜行バス(バスは大阪まで、そして神戸からフェリー)で帰る。
高校の卒業アルバムを取りに帰るために。相変わらず俺は馬鹿だな。
同窓会の当日、プロジェクターで個々の顔写真を見せるために使う。
正月に帰ってから準備すると、失敗するかも知れないから。今度の正月はパソコンだとかプロジェクターだとかスキャナーだとか、持って帰るの多くなるな。
昔の顔と今の顔が全然違うのが多いから、アルバムから一人一人顔の抜き取りをして、昔の顔をスクリーンに見せながら現況の挨拶をして貰おうと思っている。そうしないと先生がまず分からないもんね。私も分からないだろうけど。
20数年前に先生に会った時に、「最近は生徒の顔の区別が付かないんだよ。みんな同じ顔に見える。」と言っていた。
私もタレントなんかの顔はみんな同じに見えて区別が付かない。まあ、ブスの個性的な顔は区別が付くけど、美人はみんな同じに見える歳になった。
20年ほど前に、当時、名古屋に住んでいた一人の同級生の女性と東京で会った。声は確かにMだが、顔はどう見ても宇宙人か?化け物?だった。
「いったい俺は誰と話しているのだろう?」という狐に包まれた一日だった。
みんなから写真が持ち寄られれば修学旅行などの写真もスクリーンで見せられる。日曜に内に埼玉に戻るか、一泊するかどうかは島に帰ってから決める。
私は一太郎派なので、OFFICEは自分からは使わない。なので、その中のパワー・ポイントは使ったことが無いが、同窓会でスクリーンに見せるために今日初めて使い出した。
いろいろやらないといけないことが多いのに、困ったもんだ。食欲が無い。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne