忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4209]  [4208]  [4207]  [4206]  [4205]  [4204]  [4203]  [4202]  [4201]  [4200]  [4199

日本は女の天国

それにしても私の世代の女の子はほとんど親から「勉強しろ!」って言われていないんだな。班ノートを読んでいてそう感じる。
「素直で健康でいれば、良いお嫁さんになる。そうすれば娘は幸せになれる。」と親は思っていたのかな?学歴より幸せ。その方が今の教育より良いと思う。
私の従妹も親から一度も「勉強しろ!」って言われていないもんな。
日本の女の子は大事に自由に育てられていた。そういう日本は良い国なんだと思う。純粋に育てられ過ぎて抵抗力が無かったのかもと言えるかも?
日本ほど、女性にとって幸せの国は無いと思うな。「日本では女は虐げられてきた」と主張する中高年の女性は多いけれど、少なくともノートを読んでいるとそんな気配はどこにも無い。それに今の日本のそこそこ美味しいレストランや喫茶店はいつも女ばっかりだよ。どこに女が虐げられている姿がある?もう田舎の百姓の嫁も虐げられる時代じゃ無い。戦前・戦後はあったかも知れないが、日本はもう変わっている。嫁が姑に意地悪されるのは世界共通のようでもあります。女が暗い国はいけない。女の笑いの多い女・子供の幸せの国でないと良い国とは言えない。今のアメリカは幸せそうには見えないな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne