忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655

イスラム国

イスラム国というのが毎日ニュースになっているが、私から見ると何か不自然なんだよな~。宗教紛争や宗教戦争というのは本当は宗教じゃないんだよね。
権益争いなんだよね。もちろん末端で戦っている兵士は洗脳されているので、そんなことは知らない。末端は唯一神のために正義の戦いだと信念している。
イスラム国を組織した人間とその資金援助をしたのは誰だろう?裏に石油利権を盗ろうとしている欧米系の白人資本家がいると思うよ。
過激な思想と行動でないと権益を奪えないからね。
イスラム国の今の資金源は石油の密輸だという。1バーレル20ドルで売っているという。通常の正規マーケットでは100ドルだからね。間に入る人間もボロ儲けになるな。
宗教信条を原理主義という名の厳しさ(恐怖)と厳格さを持っていると身内の中から下克上が起きない安心感が作れるな。要するに身分の固定が出来る。
イスラム教というのは本来、「女性に優しくあれ!」というのが含まれていたと思うけどね。今は女性を支配することで支配者が間接的に男を支配することが目的なのかな?


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne