忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659

御嶽山

御嶽山水蒸気爆発で亡くなった人の家族はたまらんね。特にまだ若い人の場合は。科学者が考える予兆は無かったということなんだろうが、予兆は何かはあったと思うな。科学者は否定するようなことではあるだろうが。
「そういえば前もってこんな現象があった」というような話しがこれからの雑誌に出てくるだろう。
宝くじに当たる確率より、宝くじを買いに行って交通事故死する確率の方が高いらしい。人間の運命とは分からないものだ。自分の運命も分からないということだな。毎日を心して生きていかないとね。
心で死を考えるのと、魂で死を考えるのとでは真逆ほどに意味が違ってくる。
それに普通の人に、「魂で死を考えろ」と言っても99.9%無理な話しだな。

過去世を記憶する子供達というような本が何冊かありますが、普通の多くの人は、特に中高年の人は、「そんなことあるわけない!子供がテレビか何かで見た記憶を語っているだけよ!」という理解ですね。
過去世とか生まれ変わりということは、在る、無いを左脳で考えても議論しても意味がないと思うな。右脳で理解できるかどうかですね。
過去世があると信じるのも、無いと信じるのも、どちらも宗教信念みたいなものですね。相手を理屈で説得させることは出来ないから。信じない人は何を言われても信じないし、信じている人は理屈で信じている訳ではない。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne