忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3455]  [3454]  [3453]  [3452]  [3451]  [3450]  [3448]  [3447]  [3446]  [3445]  [3444

オリーブオイル

近くに食べるところが無いので昼は冷凍讃岐うどんを茹でて奥出雲から取り寄せている生醤油をかけて食べることが多い。結局のところ、これが一番美味しい。最近、それに小豆島産100%のオリーブ・オイルをかけて食べ始めた。
200ml瓶、五千円近い値段のオリーブオイルだな。
まるで違う食べ物になる。全然別の美味しさになる。オイルを使うと食器を洗剤で洗わないといけないのが面倒ではあるな。食器に油が付いていないとお湯で洗うだけで済む。身体の中に入った油はくせ者だと思いますよ。天ぷらや揚げ物は美味しいけど40,50過ぎたら食べない方が良い。極力減らすことですね。
今日、有機栽培小麦、大豆で作られた有機JASマーク付き小豆島産濃口醤油が自然食品店にあったので1本買ってみた。奥出雲から取り寄せている無農薬自然栽培小麦、大豆と沖縄の塩で作られた醤油と味を比べて見た。
普通の人には違いが分からないだろうな?と思ったな。舌の細胞との親和性が違うけど味は似ている。有機JASマークは当てにならないと言われている。
今日、その奥出雲の醤油製造会社に醤油1年分12本注文した。1年に一度、1桶分しか作らない非売品の醤油。5月に完成するはず。冷蔵庫の中が醤油瓶で一杯になる。栓を開けなくても要冷蔵だから。ご縁は本当に有り難いね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne