忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3701]  [3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696]  [3695]  [3694]  [3693]  [3692]  [3691

バッテリー爆発

サムソン製のスマートフォンや洗濯機の爆発が多発しているようですが、思うにサムソンの中で日本人技術者が減ったからではなかろうか?
日本の電子部品会社の営業が打ち合わせにサムソンに出かけると出てくる課長や部長はみんな日本人だったという話しがかつては多く聞かれました。
中国の半導体会社も同じ状況ですね。打ち合わせに出てくる責任者は日本人ばかりだと。日本でリストラにあった技術者が多いんだろうな。
サムソンはおそらく日本人技術者からはみんな学んだと考えて、日本人の数がスタッフから大きく減っているんじゃないかな?日本人が管理しなくなっている?
日本人技術者も日本の会社でかつて会得した技術以上は新しい技術は無いので用済みということなんじゃないかな?それで今のサムソンの問題が発生しているのでは?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne