忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3703]  [3702]  [3701]  [3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696]  [3695]  [3694]  [3693

亜麻仁油

昨日始めて亜麻仁油を買った。オリーブ・オイルが無くなったから。
ある医学者曰く、「身体に良い油はオリーブ油と亜麻仁油だけ。何故なら実(種)を搾るだけで取れるから。化学薬品を使って精製するオイルは良くない。テレビCMに騙されてはいけない。」と。テレビに出る学者はメーカーと結託していることが多いので信用できないのだけれど、大衆はそれに洗脳されてしまう。
「テレビでこう言っていたから」と私の話は信じない。
使ってみたら、オリーブ・オイルの方が味に品があるね。
やはり次はオリーブ・オイルにしよう。
50歳過ぎて毎週天ぷらを亭主に食べさせるなんて緩やかな殺人行為だと私なんかは思うけど、ほとんどの人はそんな話し、聴く耳を持たないね。
私も本来は天ぷらや肉は好きだけど出来るだけ食べないようにしている。まあ、目の前の出された皿の中の天ぷらや肉は残さないように食べるけど。
で、「肉食の出来るベジタリアン」と自分を呼んでいる。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne