忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3704]  [3703]  [3702]  [3701]  [3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696]  [3695]  [3694

退位と譲位

何人かの評論家も言っているけど、
天皇の生前退位というのはおかしいよね。生前譲位が正しいよね。
どうして新聞は生前退位と書くのだろう?退位と譲位では意味が違う。
退位だと天皇という存在が無くなることもあり得ることになるもんな。
譲位だと皇太子に位を譲るという意味になる。
退位と書くには左翼の意図が隠されているのだろうか?
産経さえも生前退位と書いているもんな。無知さからくるのだろうか?
それにしても天皇は人間宣言しているのに天皇には基本的人権が無いんだよね。そのことについて疑問を問う意見が無いよね。職業選択の自由が無い。住む場所も自分で選べない。弁護士会も、「天皇にも基本的人権を与えろ!」とか言わないよね。犯罪者や死刑囚の人権は守ろうとするのに。
天皇は憲法が国民に保障する基本的人権の枠外なんだよね。大変だよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne