忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696]  [3695]  [3694]  [3693]  [3692]  [3691]  [3690

何のために足の踏みつけか?

今朝も足の踏みつけ80回!それ以上は無理だったな。仕事以外は無理はしない主義。足の筋肉強化にも良いものでしょうが、一番大きな理由は膝の軟骨劣化防止のためですね。足の踏みつけ運動はそのための優れものですね。
歳と共に関節の軟骨がすり減り、その再生は出来ないと医者は言うそうですが、食事の質と踏みつけ運動で再生するようです。私の場合は未然対策。
悪くなってから対策をするのは大変だからね。関節の軟骨と関節周りの筋肉は重要だと思いますよ。天風先生は毎朝500回やっていたそうですから。
ハードなジョギングとかは関節に負担をかけると思いますね。
天風教義の呼吸操錬、統一式運動法などは60歳を過ぎた人間のためによく出来たシステムだと思いますね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne