忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284

パンクと雨

自転車をパンク修理に出しました。引き取りに行く前から雨がいっぱい降ってきました。「どうしようかな~?引き取りは明日にしようかな?雨の中、自転車で帰ると濡れちゃうな。でも、引き取らないと自転車屋さんに悪いしな。まあ、傘は持っているから多少濡れてもいいか」と自転車を引き取り、傘を差して自転車に乗ったとたん雨は傘を差さなくて良い程度に止みました。
「あらっ?どうして、いつもいつもこうなるのだろう?またまたこうなっちゃった」でした。ほんと、不思議ですね。伊勢神宮にお参りしてからかな~?もう少し前からかな~?いつからかよく覚えていませんが、今年は神を感じることが毎日あります。私が何かをする時に雨が止むのはもう何十年も前からですが。本当に不思議です。
帰り道、人がひとり通れるだけの狭い歩道を走っていると前から人が来ました。「道路側に出て人とすれ違おうかな?」とは思ったのですが、「うん?今、道路側にでたらヤバイ!」と感じて、人とすれ違うために自転車を降りました。音は何も聞こえていなかったのですが、後からトラックが早いスピードで追い抜いていきました。「あっ、やっぱり、道路側に出たら交通事故になっていたな」と。直感ですね。そういうことは時々ありますね。安定打坐をしている結果ですね、そういう直感が研ぎ澄まされてきます。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne