忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287

修練会

香里夏期修練会(特別研修会)を終了し、小豆島に帰省し8/1今日戻ってきました。
香里修練会では毎夏、細胞に新しい感じが得られます。今年は、新しいクンバハカをやっているせいか、呼吸繰練や統一体操をすると、各動きの合間合間にクンバハカがスースー入りました。我ながら、ホーと感心しました。各動きのスピードが早いともちろんそうはなりません。
小豆島に姫路経由で帰島しました。時間もあるので、星ヶ城に登って寒霞渓に回り、土庄経由で家に帰りました。夏なのに遠くの景色がかなりハッキリ見えました。夏にあんなに見えた経験は無いですね。星ヶ城からほぼ正面になんと徳島と淡路島を結ぶ鳴門大橋が、そして左方向に明石と淡路島に掛かる明石大橋も見えました。二つが同時に見えるなんて初めての経験でした。




そして友人と約40年ぶりに誰もいない浜で泳ぎました。なぜかそこは私の先祖が浜辺の一軒家として住んでいた場所のすぐ近くでした。ご先祖に導かれたのでしょうか?
帰省の際、大阪駅近くのビジネスホテルで一泊して翌朝に姫路に向かったのですが、大阪駅で携帯電話を落としてしまいました。GPS電波で調べて貰ったところ、ステーションシネマなんとかの近くだそうです。そしてロックをかけて電波を止めて貰いました。
落としたこと自体は、いつものドジとして大して何とも思わないのですが、携帯に関していつも注意している私がなぜ落としたのだろう?神様に何か怒られるようなことをしたのだろうか?と考えているのですが、理由がよく分かりません。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne