忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4765]  [4764]  [4763]  [4762]  [4761]  [4760]  [4759]  [4758]  [4757]  [4756]  [4755

ビックリ2!

昨日は朝、雨だったのでバスで駅まで行った。当然、帰りもバスに乗った。
既に座る席は無かったが、前に座っている20代前半の若者が私を見て、
「どうぞ」と立ち上がろうとした。「えっ?!」と内心むかついた。
背筋を伸ばし、きちっと立っているはずの私に席を譲ろうとしている。
「俺、そんなに年寄りに見えるのかな~?」と自己嫌悪と疑問に思いつつ、
「いや、結構です。すぐに○○で降りますから。」と優しくお断りした。
「人の親切は受けるのが親切」と私はいつも人に言っているが、私はまだ席を譲る立場の人間だと思っているのに、譲られるのは心外という思いはある。
そんなことが最近は電車で年に一、二度はあるが、バスは初めてだった。電車の時は親切を敢えて受ける時もある。それにしても、どうしてそうなるかな~?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne