忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4180]  [4179]  [4178]  [4177]  [4176]  [4175]  [4174]  [4173]  [4172]  [4171]  [4170

万全を期す

政治家、官僚の「善処する」という言葉を最近は聞かなくなったな。
「善処する」とは何もしないことを意味すると国民みんなにバレてしまったから?
弾道ミサイルが日本(北海道)上空を通過した後で、「日本国民の安全に万全を期す。」と言っても現日本国憲法と法律では何も出来ない。既に飛び去ったミサイルの弾道記録を精密に計算する以外に何もすることが無い。台風が過ぎ去った後に台風警報を出して意味があるのか?
「断固たる抗議を北朝鮮に対して行いました。」とあるが、日朝の国交の無い日本としては中国政府に北朝鮮に送って欲しいとFAXで抗議文を送るらしい。
中国は当然、北朝鮮に伝えるはずもなく、ゴミ箱行きらしい。日本はジョークの国か?そして円高になった。危機の際のドル買いだったはず。
それが日本上空をミサイルが飛んで円を買う。何という時代になったのだろう?これもジョークだよな?
それにしても日本政府はオロオロしているように見えるな。日本国は自ら実行出来る力を持たないからですね。力の無いものは多少のことでもオロオロする。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne