忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4176]  [4175]  [4174]  [4173]  [4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166

死生観

何度か書いていますが、死生観が一番大事だと思いますね。死生観無くして天風教義をいくら勉強してもあまり意味が無い。今日久しぶりに鈴木秀子先生の新刊「あの世のこと」宝島社を見つけたので買って読み始めた。阿蘇・宙の風勉強会に10/7,8,9に参加する人は是非読んでいて欲しいかも?ですね。
推薦では無いけれど、その本と一緒にちょっと古い本も買った。「プルーフ・オブ・ヘヴン」脳外科医が見た死後の世界 エベン・アレグザンダー著早川書房
プロローグの最初のページに、「人はそうであるべきと思っている自分ではなく、すでにそうである自分を追い求めなければならない。」アイシュタインとあった。
今日の英語の勉強会の始めにちょっと話したら、けんもほろろでしたね。
中高年のほとんどの人にとって、「死後の世界なんて、あるはずがない!」という観念から抜けられないようだ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne