忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4174]  [4173]  [4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166]  [4165]  [4164

お水

友人から送られて来た非常にスッキリした味の自然水でお茶を入れて、それでお茶漬けにするとほんとに美味しい。人間、美味しい水と美味しいお米があれば人生本来満足なものですね。その水で素麺を茹でたり出汁を作ったりすると最高なのですが、さすがに茹でるのに使うのは勿体ない。
本当に人間、基本は水ですね。日本人はなんと恵まれているのでしょう!と言うか、恵まれていたのでしょうか!ですね。美味しい水を毎日飲んでいると、またその水でご飯を炊いたり料理をしていると本来人間、心の病にはならないのかも知れませんが、それが毎日の当たり前だと当たり前でないことに文句を言い始めるのかも知れませんね?
水が基本です。毎日口にする水で人間の身体の水分が出来るのだから。
水(water)という映画がありますが、こういう映画は多くの人は観ないけど、ほんとに人間は水道水を飲むから心の病になるのかも知れません。
日本人が世界の中で相対的に親切で穏やかなのは毎日飲んでいる(料理に使うのも含めて)水のせいかも知れませんね?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne