忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166]  [4165]  [4164]  [4163]  [4162]  [4161]  [4160

悟りか?迷いか?

ある高名なお坊さんが死に際に、「死にとうない」と言って亡くなったという話を聞いた。それを話した女性は、「人間、誰でも死に際になったら死にたくないのよ。」と。私は何も応えなかった。何を説明しても分からないだろうから。
普通のおばさんが数学が苦手というのと、物理科卒の私が数学が苦手というのと、アインシュタインが数学が苦手なのとはそれぞれ意味が違う。
アインシュタインが、「私は数学が分からない。」と言ったら、それを聞いた普通の人は、「そうよ、だからみんな同じよ!」と言うのと同じだな。
「上から下は見えるけれど、下から上は見えない。」典型ですね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne