来年1/30からのサンフランシスコでの展示会参加のために飛行機とホテルを予約した。今まで二度使ったホテルにまた泊まろうかと思ったら部屋代が二倍以上になっていた。ほんとにアメリカという国は!お金のためには何でもする。中国と同じだな。で、私がいつも言うように中国とアメリカは腹違いの兄弟だと。で、より遠くのホテルにした。場所は有名なフィッシャーマンズワーフなので食べる店には苦労しないが、毎朝夕、ケーブル・カーかバスで展示会場近くまで通わないといけない。
夜、自分で空き室と値段を確認したらもうシングルルームは無くなっていた。他のホテルもいろいろ調べても数えるほどしかシングルの空室が残っていない。今日予約したのは、ほとんどラスト・チャンスに近かった?前のホテルが倍の値段になっているということはシングル・ルームは予約満杯だということかもね?なぜなら今日予約したホテルも夜には倍以上の値段になっていたから。前回、前々回に比べて1ヶ月以上動きが早いかも?前回、前々回は9月に予約したはずだから。
HISで予約したのだが、60歳以上は荷物(スーツケース)を空港まで宅配便で往復で運んでくれるサービスが付くらしい。これは助かるな。でもきっと前々日までに用意しないといけないだろうな?そう言えば、ミュンヘンも羽田まで宅急便で荷物を送った。田舎にお盆で帰る際も衣類は往復で宅急便で送った。便利な時代になったな。そのままサンフランシスコのホテルまで運んでくれると良いのにな。そうなるのには、まだまだ時間がかかるな。
PR