忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483

中国は何のために

中国は何のために日本領海の南の島を獲ろうとするのか?それは21世紀半ばから後半に大きな意味を持ってくる大陸棚資源の独り占めのためです。そのために沖縄以南の地域を中国の管理下に置くということですね。アメリカはこの大陸棚の資源には手を出さない。アメリカは中東と南米の資源を自分の管理下に置く戦略なので西太平洋の大陸棚資源は中国に任すということですね。日本はそれらを守る力も憲法も法律もそして気力も無いのだからアメリカがリスクを冒して日本を手助けしようなんて思わない。今、中国の軍艦が日本の南の領海にちょっかいを出すのは日本の動きを見るためではないのです。アメリカ軍がどう反応するか調査しているのです。中国から見て日本の自衛隊なんてアメリカが動かなければ怖くも何ともない。
あなたは詐欺師にお金を巻き上げられる方を取りますか、強盗に殴られて身ぐるみ剥がされる方を取りますか?という選択ですね。そう詐欺師はアメリカ、強盗は中国ですね。現在はこの二者択一しか存在しないのです。
国際社会において正義はそれが国益に叶うときだけ存在するのです。ちなみにアメリカは中東や南米では詐欺師でなく強盗の役割になっています。時に殺人強盗になります。日本は資源が無くて良かったね。資源があればアメリカは日本に対して強盗になっているはずですから。意に沿わない相手に対しては時に暗殺という手も使います。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne