忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485

国家滅亡の理由

今日ある人から面白い話を聞いた。「古代ギリシャはなぜ滅亡したか知っていますか?」と問われたので、「国を守るのに傭兵に依存したから」と私は答えた。
「傭兵も兵役を終えるとギリシャ市民権が与えられ、働かないでも豊かさを保証されたから」とその人は言った。「すべての国民に豊かさを与えたために結果的に国家経済が疲弊して滅びた」と続けて言った。「ほ~!」と私は答えた。
民主党政権は農家に収入保証をして、子供を持っているすべての家庭に子供手当を支給するのはそれと同じということですね。
働けば働くほど豊かになるシステムを作れば国は発展するけれど、ただ与えるシステムは国家滅亡へと繋がる。
別な人からこんな話しも聞いた。「今、中国では労働者不足で大変だ。必要数の半分しか雇えない」と。「そういうニュースは聞いているけれど、それ本当なんですか?14億も人口がある国ですよ。地方からの出稼ぎがたくさんいるでしょう?」と私は聞いた。「いや、中国政府は地方の反乱を抑えるために農家にお金をどんどんやり始めていて地方では働かないでも食えるようになって誰も出稼ぎに出なくなった」と。「そのために人件費は上がるは、人は雇えないわで、製造設備の2/3しか稼働していない」とも言う。「そうですか、これからはインドですね」と言ったら、「インドに移転している企業もあるけれど、それは組織力のある会社だから出来ることで私のような中小企業はそんな遠くへは行けない」とも言っていた。
日本も中国も働きに応じてお金を払うのでなく、何もしない人間にもお金をばらまくようになったらそれを止めることが出来なくなる。日本の子供手当も貰うことになれてしまって、国は国家財政が足らないので中止しますと言えなくなる。言えば国民の不満が増大して選挙に負けるかも知れないから与党は中止できなくなる。国家財政はますます赤字になって国家崩壊へと進んでいくことになる。なんと!それはギリシャ滅亡と同じ道だということですね。ちなみに古代ギリシャ人は滅亡して今は存在しないのですよ。現在のギリシャ人は古代ギリシャ人とまったく別民族なんです。同じギリシャ人と呼んでいるけれどまったく別なんです。
日本も数百年後、「今の日本人は昔の日本人とはまったく別民族です。日本人種というのは滅んで今の日本人は漢民族によって出来ている。昔の日本人種の血の一部は漢民族の中に吸収されてしまったのです」ということになるかもよ~?ちなみに鳩山由紀夫は以前にHPか何かに、「沖縄はかつて、日本と中国の二国に属していたもので、将来はそうあるべきだ」と書いていたらしい。今はそれは政治的に問題があるるので消したとのことだが、そら~、中国は喜ぶよね~、日本の首相がそんな考えを持っているなら。当然、軍事的にも行動に出るわな~。本当はみんなの知らないところで、そして大事なところで中国人はじわじわ日本の要所要所に浸透してきているんだよね~。「え~!?こんなところに中国人を採用していて大丈夫かよ~?」という思いに駆られることは正直多いですね。私もそれらを具体的にはこういうところでは書けないけれどね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne