忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623

中国漁船衝突

私は中国漁船の衝突は中国政府の意志による意図的なものと書いたがアメリカもやはりそう見ているようですね。今日のインターネット・ニュースに次のように出ていました。もちろんアメリカが将来の大陸棚資源開発の利権のためにアメリカ軍が動くという私の見方も当たっているかも知れませんよ?彼らは20年先、30年先を見て今やるべき行動をしていますから。
 『【ワシントン=佐々木類】東シナ海の日本固有の領土、沖縄・尖閣諸島近海で起きた中国漁船衝突事件について、米政府は事件は偶発的なものではなく、中国政府黙認の下で起きた「組織的な事件」との見方を強め、中国の動向を警戒している。尖閣諸島は日本の施政下にあり、日米安全保障条約の適用対象との明確な見解をとり、「有事」の際は米軍が対処することを示唆して、強気の姿勢を崩さない中国を牽制(けんせい)している。』
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne