忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973

人生は意外?それとも妥当?

今日、英語サークルに新しいおばさんが見学にやって来た。顔を見て当然知らない顔だった。彼女が自己紹介したら、「はあっ?えっ!○○さん?」
当然、結婚して名字が変わっていたのだが。約42年ぶりの再会だった。その変化は私の顔認識能力を超えていた。私が大学一年の時、彼女は高二の明るくてかわいい子だった。まあ、私は彼女たち女子高校生と話す機会はほとんど無かったけど。
それでも彼女みたいに明るくて素直でかわいい子はどんな人生を送るのだろう?と興味を持っていた。その疑問の答えを見せて貰った感じかな?
まあ、妥当な結果だったかな。
ビッフォー&アフターを見せられたけど。同じ英語サークルの技術系のまじめで優秀な先輩と結婚していた。だから彼女の亭主とも私は知り合いになる。あまり親しくは交流していなかったけど。
アメリカでもう20年以上住んでいるという。子供も孫もアメリカ人になっているので、アメリカが永久の住み処になるという。
人の人生とは意外なものだな。意外だけど妥当かな?
明るくて本当に素直な子はそれなりに良い流れの人生になるんだろうな。
一見、明るくて素直な子というのもいるけど、一見でははやり違うな。40歳過ぎぐらいまでは本当の素直と一見素直の違いは見て分からなかったな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne