忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975

プチ断食

毎日酒を飲む酒飲みにとって休肝日という言葉があります。
中高年にとって休胃腸日というのもあって良いのかも知れません。
まあ、若い人がプチ断食をした方が良いかどうかは疑問だが、一定以上の年齢になるとプチ断食である休胃腸日を作った方が健康には良いでしょうね。
で、昨日は動く必要は無かったので、今まで何度も失敗した一日断食に挑戦しました。で、完全な断食では無いけれど、まあ、飲み物を含めておそらく200kカロリーぐらいで終わらせました。普通の食事である固形物は食べませんでした。それが出来たのは年齢の問題だと思うな。胃腸の活力が落ちているから今回は出来たんだと思うな。胃の中の感覚に意識を持っていくと、胃がリラックスしている分かるな。普段、食べ過ぎなんだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne