忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444

人生

人にはそれぞれの役割がある。ただ生きれば人生合格の人もいる。ただ生きるだけでは人生不合格の人もいる。何も知らないで毎日楽しく生きている人は幸せだ。
私の場合は、まだ何もしていないことにそろそろ焦り始めてきた。私はまだ何もしていない。人は生まれながら背負っているものが違う。だから誰が良いとか悪いとか羨ましいということではない。人それぞれ背負っているものを追求すればよいのだ。
生まれる前の人生計画プログラムを忘れ、生まれて肉体を持ってしまえば自分の安全と目の前の楽しさから離れならないという人も多い。それがDNAのなせる技なんだよね、きっと。DNAの欲求に従って生きるか、魂の声に従って生きるか、それはそれぞれの判断だ。それは善し悪しの問題でなく、レベルの問題だ。
それにしても昼間からコミュニティ・ホール(公民館)でカラオケ大会をしているおばさん達は日本だけだろうなぁ~?日本は本当に平和で幸せな国だ。そんなことをおばさん達に言うと、「夜は亭主や子供の夕食の準備や面倒でストレスが溜まるのよ!」と答えが返ってくるのだろうけど、ストレスが溜まるという発想自体それもまた幸せで平和の内ですね。悩んでいられる人は幸せだ。悩んでいられるのだから。悩んでいる暇がないのが世界の大勢ですね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne