忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [439]  [438

j-walkの中村云々

私はj-walkというのも中村云々というのも知りませんが人のブログを読んでいたら覚醒剤云々で載っていました。59歳だという。59歳の人間の歌としては大した内容です。もう、または昔からこういう音楽で心が動く感性は私は持っていませんが、なぜなら私とは別世界の感性と生き方なので。しかしとても良い曲だというのは分かります。http://www.youtube.com/watch?v=5LE0e3CwoBw&feature=related
女はこういう男に惚れるんだろうなぁと分かりますね、それは遺伝子の中に組み込まれたプログラムだから。そういう遺伝子を持っていない男には如何ともしがたい。
「努力で出来ないことはない。」とか「思えば(イメージすれば)その通りになる」とかいろんな積極思想はあるけれど、同時に「分をわきまえる」という言葉も昔からあります。うーん、マイナス思考をし始めた。次のように思考を建て直す。
人には役割がある。その役割を果たすための能力は誰もが生まれ持っているがそれ以上は基本的には持っていない。役割以上の能力を持つとそっちに走って役割が果たせなくなるから。また自分の役割に気付かず持っている能力を使わずに人生を終わる人も多い。どうしても人は本当の自分を見ずに他人との比較と見た目に走るから。単純に言えば、「比較するのが遺伝子の思考」で、「比較しないのが魂の思考」ということですね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne